最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



ゲームからにおいが発生させる研究がイギリスで行われている

テレビからもにおいが出れば、おもしろい。

英バーミンガム大学のある研究チームによって、
現在「ゲームににおいを組み込む技術」が本気で研究されているそうです。
視覚・聴覚・触覚だけでなく、嗅覚まで刺激されるゲームが出たら、
面白そうですね~。

イギリスの研究チームが「においの出るゲーム」を本気で開発中!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000067-zdn_g-game

イギリスのニュースサイト「MailOnline」が伝えるところによると、
英バーミンガム大学の研究チームが先日、ゲームに「におい」を
取り入れる技術について「うまくいけば5年以内に商業利用可能である」
と発表したとか。


すでに火薬や硝煙などのにおいをはじめ、港や病院、さらには下水に漂う
悪臭なども再現することに成功している、とありますが、悪臭はいやだな・・・。
リラックス効果のあるアロマ系の香りとか再現してほしいですね。
って、それだったらアロマ焚きながらゲームすればいいだろって話ですが。(笑)

においフェチにはたまらない。

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

SMAPの草なぎ剛さんの系連続ドラマタイトルは「任侠(にんきょう)ヘルパー」で組長役

復活おめでとうございますこれからもがんばってください。

SMAPの草なぎ剛さんの復帰ドラマはなんと“組長”だそうです。
7月の上旬からスタートするフジテレビ系連続ドラマで、
タイトルは「任侠(にんきょう)ヘルパー」です。

草なぎさんの役どころは冷酷な暴力団の組長で、
暴力団の幹部の指令によって老人介護のヘルパーになり、
人とのふれあいを通して人間性を取り戻していくという人を演じます。

最初に「組長役を草なぎさんが演じる」と聞いた時は、
そこまでイメージダウンしちゃったのか?!とちょっと心配になりました。
復帰後の仕事だし、今までのイメージを壊して新生草なぎ誕生!って感じで
アピールして行くって事なのかしら??って。

でもストーリーを読むと最初は冷酷非道な人間だったのが、
老人介護をしていくうちにだんだん相手を思いやれる感覚を
取り戻していくという話のようですから、
それなら最終的には草なぎさんのイメージに合った人物になりそうだなと、
安心しました。

ヒロイン役で女組長を演じるのが黒木メイサさんです。
メイサさんはまだ21歳ですが、女組長をどこまで演じられるかという点も
見どころですよね。

でも最初の所での冷酷非道ぶりをどう演じるのか、正直私は想像できません。
どう演じるかで俳優としてのこれからも見えてくるかも??


草ナギ、入れ墨ヘルパー!…復帰ドラマは“男気”組長

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

お笑い芸人は結婚してもすぐに離婚するよね

松本人志さん結婚おめでとう。

お笑いコンビのダウンタウンの松本人志さんが
5月17日に元お天気お姉さんの伊原凛さんとの結婚を発表して以来、
結婚についてのコメントを一切してきませんでしたが、
このたび31日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の中で、
テレビで初めて結婚について触れたそうですよ。

私生活は見えているようで結構ベールに包まれていた感じの松っちゃんですが、
結婚生活については尻に敷かれている感が感じ取れるような場面でしたよ。

終始奥様の名前や“結婚”生活について具体的な事に触れるようなことは
ありませんでしたが、宿命というかなんというか
やはり奥様の話題といえども笑いに変えてしまう所などは、
さすがだな~と思いました。

明石家さんまさんが結婚していた時は、奥様だった大竹しのぶさんも
芸能活動をしていた事から、結構笑いのタネにしていた感じを受けたけど、
松ちゃんの奥様は、“元”お天気キャスターで芸能界にいたとはいえ、
現在は一般の人になっているわけですから、
あまりお笑いのネタにしない方がいいような気がしますね。

でもそこに触れるとテレちゃってデレデレっぽい松っちゃんを
浜ちゃんが放っておくとも思えないんですけど・・。


松本人志、テレビで初めて結婚について言及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000002-oric-ent

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

