最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



エレベーターで閉じ込められるって映画みたいだし

東急ハンズって大分にはないからね。

東急ハンズに売っているひんやりジェルマットが私は好きでした。

<東急百貨店>エレベーター30分閉じ込め 上下動繰り返す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000052-mai-soci


良く考えるとエレベーターって結構怖い乗り物なんですよね。
ワイヤでつるされた箱に人が乗り、上へ行ったり下へ降りたりするわけです。
ワイヤーが切れて上の階から下へ落下してしまったら、
大惨事を引き起こしかねません。
エレベータの誤作動による死亡事故も発生しています。

私なら閉じ込められたら電子タバコの煙で感知器を鳴らします。

東京の武蔵野市にある東急百貨店吉祥寺店にあるエレベーターが
何らかの理由で正常に作動しなくなり、
5階と3階の間を上下し続けたそうです。

あの上下する時のフワフワした感覚で、
私は小さい頃気持ちが悪くなったことが多々ありました。
それがずっと繰り返されてしまったなんて、
想像しただけで気分が悪くなります。

エレベーター内に閉じ込められた人からの通報で
駆け付けた三菱電機社製系列である保守管理会社が約30分後に手動で止めて、
地下3階で乗客を全員無事に下ろすことが出来たそうです。

参考:電子タバコ

エレベーターの中には中学生の子供を含む9人が乗っていたそうです。
30分もエレベーターに乗っていた事がありませんから、
閉じ込められた人たちが経験した恐怖は想像しがたいものだと思います。

久しぶりに一手みたいな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

カンペイちゃんついにフランスまで行ってしまったんだね

なんか2年くらいで帰ってくるっていってたね。

世界一周に挑戦しているお笑いタレントの間寛平さんが、
アメリカのニューヨークを出発し、
大西洋をヨットで35日かけて横断してフランスの北西部に
たどり着いたそうです。

間さんが到着したのはフランスのルアーブル港で225をしたいました。
現地で真っ黒に日焼けした間さんは、さっそく記者会見をしました。
くたくただけど、到着出来てうれしいと間さんは話していました。

参考:薬剤師求人

その笑顔はテレビでいつも見ていた寛平ちゃんでした。
でも目の光の強さはまだ終わったんじゃない、という気持ちと
新たな挑戦に対する闘志だったのではないでしょうか。


間寛平さんが大西洋横断=「やればできる」-五輪招致もアピールへ・アースマラソン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000090-jij-soci

太平洋も大西洋も船で横断した経験は、私にはありません。
ですから間さんの気持ちは計りしれませんが、
世界にある大きな海を二つ渡り切ったという自信は、
これから待つであろう苦難の道を走る時の大きな励みになるでしょうね。
なにより健康で、近い将来日本に到着する間さんを
心より待ちたいと思います。

そうそうカンペイさんは色んな国に行ってるから掃除機ランキングなんかを付けて欲しいよね。

日本に帰国したらもうヒーローだね。

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

東北三大祭りが終了したしたが過去最高の集客力だったようです

夏で涼しい東北の祭りとか最高だよね。

8日に仙台で七夕まつりが閉幕しました。
これで青森ねぶた祭り、秋田竿燈まつりと続いていた
東北三大祭りが終わりました。

祭りとは関係がないのですが、知人が最近FX情報商材ならという商品を販売しました。

梅雨が長引いたり不況から抜け出せない日本経済の元、
祭りにどれだけの人が訪れてくれるのか、
その成功が懸念されていましたが、
ねぶた祭りの人出は11万人、七夕が3万人増えたそうです。
11万人増えるなんて驚異的な伸び率ですよね。
でもその一方で、竿燈は10万人も減ったそうです。

ねぶた・七夕にETC効果 竿燈は平日開催で苦戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000010-khk-soci


でも竿燈は8月3~6日に開催されたのですが、
いずれも平日にぶつかってしまいました。
その為ETC割引が最終日にしかぶつかりませんでした。

他の二つのお祭りはETC割引が数日間重なったため、
遠方から訪れる人が多かったそうです。
まさにその差がハッキリしてしまいました。

そうそう東北の方では出産手当金がないらしいですよ。

お盆の帰省ラッシュも通年よりも渋滞がひどいと
今から噂されています。
ETC割引が土日だけだからいけないんですよね。
平日もずっと割引してくれると集中する事もないと思うのですが。

九州の方の祭りは暑くてたまらない。

参考:金先物

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

人の脳は宇宙みたいなものだ

脳の神秘はまだ解き明かされてはいない。

脳の病気は悪く電子タバコすると命にかかわる病気が多いです。
ちょっとした予兆があるそうですが、
ほとんどの人がそれに気づかずに手遅れになる人が多いそうです。

逆に言えばその予兆を確実に察知すれば
早期発見も可能な病気とも言えます。

30日に軽い脳幹梗塞(こうそく)の為に
兵庫県内の病院へ入院している事が分かった桂米朝さんは、
周囲の人が米朝さんの異変に気づき、
検査入院をした所軽い炭火焼肉たむら脳幹梗塞が見つかったそうです。


桂米朝また入院、軽い脳幹梗塞で6公演休演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000047-sanspo-ent

3月にも米朝さんは軽い脳こうそくで入院していたそうです。
4月には退院して5月からは仕事にも復帰したのですが、
その矢先の脳幹梗塞です。

芸能人の人でも脳梗塞を事前に察知して助かった人って、
結構いますよね。
桂米朝さんはお年が83歳ひんやりジェルマットだそうですからムリは禁物ですね。
まだまだ頑張ってもらいたい人なので、
元気に復帰する日を楽しみに待ちたいと思います。


脳死の言うものほどつらいものはないね。

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

