最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜井幸子さんにいった何があったのか

どうなっているのか芸能界!!

清楚なイメージの強い女優の桜井幸子さんが、
28日付けの公式ホームページ上で2009年を持って
芸能界から引退する事を発表しています。

桜井さんは1988年にサンスター『アクアフレッシュ』の
CMオーディションの合格をきっかけに芸能界入りをした女優さんです。
フジテレビ系で放送された『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」では
コントにも挑戦するなど、今から考えると想像の出来ない姿を見せていました。

参考:出産手当金

いきなりの引退宣言ですが、桜井さんを動かしたものが
何なのかは現時点では明らかになっていません。
ただ「社会に貢献できる個人を目指す」とブログで報告している事を
考えてみても何か他に目的があって、
芸能界からの引退を決意したように感じました。

女優の桜井幸子、芸能活動から突然の引退を発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000037-oric-ent

もしや、この芸能界引退の裏にはレーシック失敗があるのでは。

これから、FX情報商材ならでもずっと読んでいるのかな?

ただブログでの報告だけで、引退会見などは行わないそうで、
桜井さんの生の姿というのはもう二度と見る事ができない、
とわかると淋しい気持ちに浸ってしまいます。

きっと、いやなことがたくさんあったんでしょうね。

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

南極観測船のしらせがペンギンの歓迎を受ける

どうして人は寒い場所に行きたがるのでしょうか。

15日の午前に、南極観測船のしらせが昭和基地の沖約70キロの
定着氷の縁に到着したそうです。

しらせは先月29日にオーストラリアのフリマントルを出港し、
17日間に渡る航海を続けてきたそうです。

あと、調査隊は南極でも使えるシンプルスモーカーを持っていきました。

南極に到着したしらせを歓迎してくれたのは、
ペンギンの群れだったそうです。

ペンギンの群れの中に1羽のコウテイペンギンが紛れ込んでいたそうです。
他のペンギンに比べると約2倍の大きさがあるそうです。

参考:掃除機ランキング

観測隊員たちはその光景をカメラに収めようと、
一斉にシャッターを切ったとか。
さいさきの良い調査生活の始まりですね。

南極では地球温暖化の影響を大きく受けていて、
生態系の乱れが大きく起こっていると聞いた事があります。
ペンギンもその被害者の一人だと思うと、
胸が締め付けられる思いです。

また、このしらせ船の為に薬剤師求人を出しています。

ペンギンの群れが歓迎=しらせ、昭和基地沖に到着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000026-jij-soci


そんなペンギンの群れが目の前に現れたら、
“しらせ”の乗組員も長旅の疲れが吹っ飛んだ事でしょうね。

南極に到着するのが今回の目的ではないので、
これはほんの序章にしかすぎませんが、
これから始まる観測生活の中でも南極に住む動物たちは、
彼らのストレスを軽減させてくれるでしょう。

私は暖かい場所が一番いいです。

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

新橋のサラリーマンにインターネットを聞きました。

病気はいつ起こるか解りませんからね。

養命酒製造株式会社は、ネットエイジアの調査協力の下、
「新橋で飲むサラリーマンのインターネット利用と
未病の実態に関する調査」を実施したそうです。
なんだか無理のある調査ですね・・なんなのでしょうこれは(笑)
この記事のタイトル、ベタすぎませんか?
しかも、ツイッター利用率---養命酒調べって!
面白すぎる・・・。

参考:敷きパッド

新橋のサラリーマンの Twitter 利用率は?――養命酒調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000028-inet-inet

そういえば、サラリーマンといえば電子タバコのイメージですよね。

尚、ブログを利用しているサラリーマンに、Twitter の
利用状況を聞いたところ、Twitter の利用率は33.6%であったそうで、
mixiに比べるとまだまだ普及率は低いようですね。
mixiはアプリが好評のようで、ますます利用率が増えているようです。
戦略が上手いのですね。

また、日ごろのお仕事の疲れを取る為に羽毛布団は必需品です。

Twitterは、本サイトでRTが使えないのが大変に不便。
わざわざTwitなど立ち上げないとRTできないなんて・・・
早く、標準装備にしてほしいです。

病は気からと言いますから。

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。