最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



夏のドリームジャンボ宝くじが発売開始

絶対にあたらないよね。

1等と前後賞を合わせて3億円が当たるドリームジャンボ宝くじの
発売が12日から全国で始まりました。

あたったら焼肉通販でBBQや焼肉をしよう


宝くじの高額当選はなかなか当たらないけど、
買わないと当る権利も得られないですから
私も毎年数十枚単位で購入するのですが、
今年は「ミリオンドリーム」とう宝くじも少し買ってみようかと思っています。

ドリームジャンボはまさに「夢を買う」のですが、
「ミリオンドリーム」は1等の賞金が100万円でドリームに比べると
低い設定になっている分当選本数が7千本と「もしかしたら・・」を
感じさせてくれる宝くじだから買ってみるのも良いかなと思っています。

当選番号と手持ちの宝くじの番号を合わせるときの
あの「ドキドキ感」と
当らなかった時のガッカリ来る感じが
最近はクセになってきた気もします。

どちらも6月4日までの販売で、抽選は15日に行われるそうです。
今年も億万長者がどこかで誕生するのかと思うと、
やはり買わずにはいられませんね。


最高3億円! ドリームジャンボ宝くじ発売に行列
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000029-oric-ent


ベビー布団8点丸洗いOKもほしいよね。


当選本数は27ユニットの場合だと1等(2億円)が27本、
前後賞(各5000万円)が54本、
2等(1億円)が81本などとなっています。

発売初日の宝くじ売り場には長蛇の列ができたところもあり、
名古屋市中村区の名駅前チャンスセンターでは、
午前9時の開店前にはすでに100人位の人が列を作ったそうです。

どうしてもFXで海外にいきたいしl。


ま、いいけど、

昭和テレビ番組をDVDで発売

昭和のテレビがDVD発売されるようです。

その他、「風雲!たけし城 其の壱・弐」、
「欽ドン!良い子悪い子普通の子」、
「志村けんのだいじょうぶだぁ だっふんだ編・ウンジャラゲ編」、
などなど、昔のバラエティー番組が色々DVDとして
発売されているんですって。

サイクルツイスタースリムも発売されているので気になります。


ザ・ドリフターズの看板番組「8時だヨ!全員集合」の
DVDボックスシリーズ(全4セット)の最終盤は、
DVD3枚にコントでお馴染みの“タライ”が付いて
1万1340円とか。
中途半端な金額設定、そしてタライ付き・・・シュールだ・・・。

百恵さんの歌、泣けますよねぇ。
一番好きなのは、「さようならの向こう側」、あれは
引退時に百恵さんが歌った歌らしいですが、
歌詞としては、失恋(別離)の歌としてもグっときます。
今度カラオケに行ったら歌おうっと♪


“DVDボックス”三昧で「笑う」「泣く」
http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/121315

また、キャディズや山口百恵さんなどの秘蔵DVDも好評だとか。
百恵さんは、大人になってからファンになりました。
お付き合いしていた人(←夫ではない)が、まさに
「昭和のフォーク全盛期に青春を謳歌した人」で、
その影響からか、すっかり昭和70年代フォークや
歌謡曲の虜に。

昭和の失敗しない羽毛布団の選び方ってあるのかな。


ドリフ、欽ドンなど懐かしのお笑い番組や、キャンディーズ、
山口百恵ら往年の人気歌手のお宝映像を収録した
DVDボックスが売れているそうです。

なつかしのグッズを出産一時金でGETしてもいいかもね。


確かに昭和はよかったっていう人けこういますよね。

北京ゴミ問題悪臭対策

やはりゴミ問題が。

中国の北京市では春の訪れとともに気温も上昇し、
ごみの埋め立て場のごみの腐敗が進んで、
そこから放たれる腐敗臭が問題となっているそうです。

大分車検・車内クリーニングはしかりにおいもけせます。


人間の出すごみは焼却処分すると二酸化炭素を排出し、
地球環境には良くありません。
でもそのままにしておくと当然ながら悪臭を放ちますから、
放っておくわけにもいきません。
消臭スプレーが苦肉の策というわけです。

日本ではごみ自体を少なくしようとする動きが
徐々に活発になってきたと思います。
出てしまったゴミをどうするか、に知恵を絞るのではなく、
出ないようにする工夫が全世界共通の課題だと思います。

その後、ごみは悪臭を吸収するシートをかぶせて埋め立てて、
さらにその上からもスプレーを吹きかけるそうです。

この方法はごく一般的な対処法であって、
ゴミが臭わなくなるという解決法ではないと思うのですが・・・。

この間羽毛布団を捨てたのですが…大丈夫でしょうか。



ごみ処理場に巨大「消臭スプレー」投入、北京で悪臭対策
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000748-reu-int

北京市では対策として消臭芳香剤をまく巨大スプレーを
100台以上投入しているそうです。

もちろんこの消臭スプレーは市販されているものではなく、
ゴミ処理施設の職員らが開発したスプレーだそうで、
処理場に到着したごみに植物から抽出した消臭芳香剤を吹き付け、
悪臭を中和するというものらしいです。

参考:ユーザー車検


この消臭スプレーも体に悪そう。

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

