最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



自衛隊員が護衛艦のトイレで死亡

トイレで死ぬなんて。

バクテリアが十分に分解を果たせず、有毒ガスが充満するという事が
現実に起きるとは驚きました。

護衛艦という特殊な環境の下ではトイレも密閉された空間なのでしょうか?
日本の国内にもまだ下水道が通っていない地域では、
し尿はトイレの下のタンクに貯めて、バキュームカーなどで吸い取る地域も
あると思います。

外国為替証拠金は恐ろしいけど、硫化水素も怖いです。


アフリカのソマリア沖で海賊対処活動に当っている
海上自衛隊の護衛艦「ゆうぎり」内で、
乗組員が艦内のトイレで倒れて死亡するという痛ましい事故が
起きてしまいました。

関係者によると「ゆうぎり」のトイレはタンク内にたまったし尿を、
バクテリアで分解して浄化した水分を海へ投棄し、
発生したガスは排気管を通して艦外に排出する仕組みになっているそうです。

ところが今回の事故の原因はこのトイレの浄化装置が上手く働いていなかった事が
原因だというのです。

そういう事故は国内で聞いたことがない為、
空気の入れ替えが重要なのだと改めて感じました。

空気の循環が十分でないと死に至らしめる有毒ガスが発生するのも
コワイ話だと思いました。


空気の循環や掃除機ランキングで吸引力にこだわることはあります。

トイレ内にあるし尿タンクの浄化装置が壊れており、
トイレ内に有毒ガスが充満した事が原因であることが分かりました。

トイレ故障で有毒ガス充満か=海賊対処の隊員死亡―海自
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000044-jij-soci

悲しい事故です。

矢沢永吉がサプライズで東大五月祭に出演

またまたサプライズ出場らしいです。

ホンモノのステージを見てしまうとかなりの確率で
その歌手のファンになる可能性って割と高いんじゃないかと思うので、
今回東大のキャンパスで直に矢沢さんのステージを観た学生のうち
何割かは本物のステージを観に足を運ぶのではないかと思います。

安田講堂前のステージ上で6月9日に発売されるアルバム「TWIST」の
収録曲「サイコーな ROCK YOU!」など4曲を熱唱し、
集まった300人の学生らを音楽と歌と言葉で激励したそうです。

来年の学祭はFXのスワップで暮せるものか?っていっていました。


矢沢さんが出てきてもきっと学生たちは最初のうちは
キョトンとしていたと思います。
ですがステージで歌っている矢沢さんのオーラを感じ
「ホンモノだ」と確信するのにそんなに時間はかからなかったと思います。

用意されたステージは矢沢さんの登場より30分前までは
他の学生が歌っていた場所でした。
突然矢沢さんのバンドメンバーが「サイコーな Rock You!」の
イントロを演奏し始めると矢沢さんがステージ上に姿を表します。

つかれたので安眠をサポートを使います。


矢沢さんは学生たちに「矢沢の名前は知っているけど、
今日初めて見たという人はいっぱいいるよね。」と話し、
日本武道館やサマーフェスティバルでのステージにも
観に来てもらいたいというような事も言ったそうです。


今度のライブはFXで海外にいきたいですね!


<矢沢永吉>東大五月祭にサプライズ出演 安田講堂バックに新曲熱唱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000000-maiall-musi

30日に東京大学本郷キャンパスで開かれた
「第83回 五月祭」に歌手の矢沢永吉さんがサプライズ出演したそうです。

サプライズすきなんだねー。

ニコ動画で国会生中継を配信しはじめたらいす

すでにはと内閣はつびれたので古いニュースにあんってしまいました。

わたしも見たい!
テレビで見るよりずっと面白そうですね。
なにせどんなコメントが付くのかそれが楽しみ。
鳩山首相などぼろくそ書かれそうな予感・・・。
ニコ動アンケートなど、数分で何万人もの回答が寄せられるとの、
そこらの世論調査よりよほどあてになりそうな気がしています。

“ニコ生”ではこれまでにも行政刷新会議(事業仕分け)
や岡田克也外務大臣の海外同行取材・生中継を
行ってきたが、国会中継は初めてとなるとか。

最大4万人が同時接続でリアルタイムに視聴することができるうえ、
コメント機能によってユーザー同士の交流が
行える同サイトでの初の試みとなる国会生中継は
パソコン・携帯電話で視聴可能で、6月16日の
会期終了まで実施するとのこと。

アイドルタレントチェックがボタンのチェックもしています。


ニコ動生中継って、無料会員でも見れるのですよね。
わたしは有料になってまで見たくない派なのですが・・・
たしか動画の質が落ちるんですっけ。
まあいいや、見れれば。

海外の話は外国為替証拠金取引(FX)をがっつり極めるのでOKです。


「ニコ動」初の“国会生中継”開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000003-oric-ent

動画サイト「ニコニコ動画」を運営するニワンゴは21日、
同サイトのコンテンツ「ニコニコ生放送」で、
現在国会議事堂で行われている第174回通常国会の
生中継を開始したと発表したそうです。

国会なんて後ろの人寝てる人ばっかりじゃないの?

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

