最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



不眠症って病気だけど…

不眠症って…運動ばりばりすれば治るんじゃないの。

ピッツバーグ大学医学部の研究者らからなるチームは、
不眠症で悩む平均年齢72歳の79人を対象に4週間に渡って
実験を行いました。

参加者の半分に派不眠症対策の本を読むよう指示して、
もう一方のグループには面会と電話を合わせたセッションを設け、
ベッドで過ごす時間を制限し寝ている時間と起きている時間の区別を
ハッキリさせるように指導したそうです。

それによると不眠症から解放されるには、じっと眠りが来るのを待つよりも
ベッドから出て別の行動をとる方が有効だと言っています。

夜中に目が覚めて眠れないという経験は、
私はほとんどないのですがそうなった場合の対処法が報告されています。

夜は鈴木茜画像が見れてよかった。


その結果をみると「不眠症が改善した」という回答はセッションに
参加したグループでは3人に2人と高かったそうですが、
本を読むように指示されたグループでは4人に1人という割合で
終わったようです。

つまり真夜中に目が覚めて、再び眠りに着けそうになければ
いっそのことベッドから出た方が健康上は良いという事になります。
ダラダラ寝返りうちながら布団の中にいるというのは不眠症の為にも
良くないという事なのですね。

これからは寝具屋さん店長の日記もいいけどね。

米国で「不眠症」に関する研究結果が医学誌
「Archives of Internal Medicine」で
発表されました。

「不眠症」解決のカギはベッドから出ること=米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000074-reu-int

ご参考ですが、焼肉通販ショップ店長が語る焼肉の極意

もっと楽しこと考えたらいいのに。

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

