最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



“火を使わない”室内用花火がセガトイズから発売される

最近では花火大会がどんどんなくなってる。

セガトイズは6月30日、家庭用打ち上げ花火玩具
『家(うち)あげ花火』サイクルツイスタースリムの発売を発表したそうです。
なんでも、投影機から放たれる“花火の光”を、
壁や天井に映し出すコミュニケーショントイで、
世界初の“火を使わない”室内用花火で、人気の「スターマイン」システムトレード日経225先物
日本伝統の打ち上げ方法である「早打ち」のほか、
自作の花火を楽しむこともできるのだとか。

世界初、室内で楽しむ“家庭用打ち上げ花火玩具”登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000018-oric-ent

『家あげ花火』は8月1日(土)に全国で発売で、
希望小売価格は税込み1万5540円ですって。
家あげ、ね・・なるほど。
この値段出すなら、普通に遠出して有名な花火大会見に行った方が
満足感ありそうな気がしてなりませんが、いかがなものでしょうか。

わたしの知っているところですと、大きい花火大会といえば、
長岡・大曲・諏訪湖金先物の花火あたりですかね。
長岡の花火大会はおととしあたりに行きましたが、すばらしかったです。
湖から打ち上げられる花火も風情があるので、
次は諏訪湖の花火大会に行ってみたいと思っています。

子供は喜ぶね。


テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

