最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



高校野球っていえばルーキーズおもしろかった

クリーン掃除機だよって志村権がCMしてたビールだね。

いよいよ高校野球が始まります。
野球はあまり見ませんが、ソフトボールやバレーボールの試合は
観ていても結構面白いものです。

でも毎年夏の高校野球だけは、
なぜか必ず見ていました。
地元の高校出産育児一時金を応援する、という目的もありますが、
青春真っただ中の少年が頑張っている姿は見ていても気持ちがいいものです。

たった3人の野球部…始球式で終わる「夏」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000021-yom-spo

高校野球は「これぞ青春!」っていう顔で、
真剣に競技している姿を観ていると、いつものめりこんでしまいます。

秋田県大会で開幕戦の始球式にだけ出場するチームがあると聞いて、
驚きました。
支給式が終わると、彼らの夏も終わってしまうなんて、
なんて束の間の「夏」なんだろう、って思います。

でもけその秋田県の高校である米内沢高校の野球部員はたったの2人。
そしてマネージャーの鈴木このみさんの3人で構成されています。

始球式だけ出場シンプルスモーカーしてオワリという意味がわかりました。
2人の野球部員しかいなかったのですね。
野球自体で勝負できないのなら、仕方のない事ですよね。


糖質オフのすぐれものビールを飲みながら観戦。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

