最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



ペダルつきバイクってあれ外車なんですよね

ミナミの帝王に頼べば完璧だよ。

私の住んでいる町エアロバイクでは見かけませんが(←田舎って事?!)、
大阪のミナミでは「ペダル付きミニバイク」の違法走行が横行しているそうです。
その事に関して今年の春から全国で初めて道路交通法違反容疑で
一斉に摘発した結果、約4カ月間でほぼ見られなくなったそうです。

ミナミで服飾会社を経営する女性は、
ペダルバイクにひかれそうになったことがあると、
恐怖の経験を語っていました。
ペダルバイクと言っても時速30キロは出るそうですから、
お年寄りがまともにあたってしまって、
頭から転倒するなんて事が起きると、
死亡事故にもつながりかねません。

ペダルバイク違法です!ミナミで一掃作戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000621-yom-soci

まさに違法車両を根こそぎ排除するという動きが、
この度の結果ユーザー車検に結びついたのだと思います。
そういう意味では大阪・ミナミの辺りの(府警の)取り組みは
団結力があって素晴らしいですね。

ペダルバイクによる人身事故が起きる前に、
違法走行する車両を排除できたことは評価しても良い事だと思います。
でも大々的に全国ニュースにしちゃうと、
大阪・ミナミのような現象(ペダルバイクが増える?)が
起きてはいけないので、大きくマルコ取り上げられないのでしょうね。


あれはたしか竹内力さんが演じてたよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

