最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



人の脳は宇宙みたいなものだ

脳の神秘はまだ解き明かされてはいない。

脳の病気は悪く電子タバコすると命にかかわる病気が多いです。
ちょっとした予兆があるそうですが、
ほとんどの人がそれに気づかずに手遅れになる人が多いそうです。

逆に言えばその予兆を確実に察知すれば
早期発見も可能な病気とも言えます。

30日に軽い脳幹梗塞(こうそく)の為に
兵庫県内の病院へ入院している事が分かった桂米朝さんは、
周囲の人が米朝さんの異変に気づき、
検査入院をした所軽い炭火焼肉たむら脳幹梗塞が見つかったそうです。


桂米朝また入院、軽い脳幹梗塞で6公演休演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000047-sanspo-ent

3月にも米朝さんは軽い脳こうそくで入院していたそうです。
4月には退院して5月からは仕事にも復帰したのですが、
その矢先の脳幹梗塞です。

芸能人の人でも脳梗塞を事前に察知して助かった人って、
結構いますよね。
桂米朝さんはお年が83歳ひんやりジェルマットだそうですからムリは禁物ですね。
まだまだ頑張ってもらいたい人なので、
元気に復帰する日を楽しみに待ちたいと思います。


脳死の言うものほどつらいものはないね。

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

