最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。

スポンサーサイト


東北三大祭りが終了したしたが過去最高の集客力だったようです

夏で涼しい東北の祭りとか最高だよね。

8日に仙台で七夕まつりが閉幕しました。
これで青森ねぶた祭り、秋田竿燈まつりと続いていた
東北三大祭りが終わりました。

祭りとは関係がないのですが、知人が最近FX情報商材ならという商品を販売しました。

梅雨が長引いたり不況から抜け出せない日本経済の元、
祭りにどれだけの人が訪れてくれるのか、
その成功が懸念されていましたが、
ねぶた祭りの人出は11万人、七夕が3万人増えたそうです。
11万人増えるなんて驚異的な伸び率ですよね。
でもその一方で、竿燈は10万人も減ったそうです。

ねぶた・七夕にETC効果 竿燈は平日開催で苦戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000010-khk-soci


でも竿燈は8月3~6日に開催されたのですが、
いずれも平日にぶつかってしまいました。
その為ETC割引が最終日にしかぶつかりませんでした。

他の二つのお祭りはETC割引が数日間重なったため、
遠方から訪れる人が多かったそうです。
まさにその差がハッキリしてしまいました。

そうそう東北の方では出産手当金がないらしいですよ。

お盆の帰省ラッシュも通年よりも渋滞がひどいと
今から噂されています。
ETC割引が土日だけだからいけないんですよね。
平日もずっと割引してくれると集中する事もないと思うのですが。

九州の方の祭りは暑くてたまらない。

参考:金先物
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

