最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。

スポンサーサイト


エレベーターで閉じ込められるって映画みたいだし

東急ハンズって大分にはないからね。

東急ハンズに売っているひんやりジェルマットが私は好きでした。

<東急百貨店>エレベーター30分閉じ込め 上下動繰り返す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000052-mai-soci


良く考えるとエレベーターって結構怖い乗り物なんですよね。
ワイヤでつるされた箱に人が乗り、上へ行ったり下へ降りたりするわけです。
ワイヤーが切れて上の階から下へ落下してしまったら、
大惨事を引き起こしかねません。
エレベータの誤作動による死亡事故も発生しています。

私なら閉じ込められたら電子タバコの煙で感知器を鳴らします。

東京の武蔵野市にある東急百貨店吉祥寺店にあるエレベーターが
何らかの理由で正常に作動しなくなり、
5階と3階の間を上下し続けたそうです。

あの上下する時のフワフワした感覚で、
私は小さい頃気持ちが悪くなったことが多々ありました。
それがずっと繰り返されてしまったなんて、
想像しただけで気分が悪くなります。

エレベーター内に閉じ込められた人からの通報で
駆け付けた三菱電機社製系列である保守管理会社が約30分後に手動で止めて、
地下3階で乗客を全員無事に下ろすことが出来たそうです。

参考:電子タバコ

エレベーターの中には中学生の子供を含む9人が乗っていたそうです。
30分もエレベーターに乗っていた事がありませんから、
閉じ込められた人たちが経験した恐怖は想像しがたいものだと思います。

久しぶりに一手みたいな。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

