最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。

スポンサーサイト


一度発売されたゲームソフトがリメイクされるとまた売れる

なかなかエアコンが温まりませんね。

スクウェア・エニックスは11日、人気ゲームシリーズ
『ドラゴンクエストVI 幻の大地』のニンテンドーDS版の
発売日が2010年1月28日(木)に決定したと発表したそうです。

DS向けにリメイクしてきた“天空シリーズ”3部作の最終作で、
オリジナル版がスーパーファミコン用ソフトとして
発売されてから約14年ぶり、今回が初のリメイクとなるとか。

今年の年末はドラクエしながら、電子タバコ吸って満喫するので決まりだね。

そういえば、ポケモンも、ゴールド&シルバーが
DS版でリメイクされましたよね。
これからも、懐かしゲームのリメイク版が増えて行くのかな。

DS版ドラクエ6、来年1月28日発売決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000010-oric-ent

参考:ジェルマット

ドラクエ、FF、ポケモン、モンハンは、RPGの王道、
といった感じですよね。
特にポケモンはキャラクターが可愛いだけに女性ファンも多いとか。
そんなわたしも、ポケモンは唯一できるRPGなので、ポケモンファンです。

あとゲームをすっとしているとお尻や腰や肘が痛くなるからいつも敷きパッドを置きます。

モンハンはRPGではないかぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

