最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



ベーゴマって昭和のおもちゃですが現在でも通用するおもちゃでもある

なんでもかんでも新しいものがいいとは限りませんね。

かつて一世を風靡した現代版ベーゴマの「ベイブレード」が
再び人気を復活してきているようです。

そういえば、ベーゴマのメンテナンスでユーザー車検が使えるそうです。

「ベイブレード」はベーゴマを現代風にアレンジしたおもちゃで、
1999年にタカラトミーから発売されたあと、01年に
それを扱うアニメが放送されたのをきっかけに小学生を中心に
大ブレイクし、商品の入荷とマルコともに売り切れるという現象が
全国各地で見られたそうです。

55以上の国や地域で発売されており、累計販売台数は1億6000万個以上
と言われています。

<ベイブレード>世界的ヒットの現代版ベーゴマが再ブレーク 清史郎君もXマスに「欲しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000000-maiall-bus_all

今の子供は画面をみて育ってきているため、
他人とのコミュニケーションをとる力が不足しているそうです。
そいう言う観点から見てもゲームのソフトより、
ベイブレードを子供の買い与える方が親としても安心だと思います。

参考:ロールケージ

今年のクリスマスプレゼントは子供からはリクエストされていない
ベイブレードにしてみるのもいいかもしれませんよね。

たしかにクリスマスプレゼントでベーゴマはうれしくないよね。

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

