最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



着物をきてダンスなんてできるのですか

ご当地アイドルっておもしろいね。

京都の観光地名にちなんだネーミングを引っ提げて、
10~20歳の少女11人で結成された「K・K・いれぶん(京都小町11区)」が、
京都発n「ご当地アイドル」として3月にCDデビューすることが
わかりました。

あと、この掃除機をもってダンスをしてほしいですね。

それに伴い京都市内でお披露目ライブを行った11インは、
全員が着物をアレンジした衣装を身にまとい持ち歌3曲を披露したそうです。

「十六夜(いざよい)」は源氏物語をイメージして古語を盛り込んだという
ラブソングに仕上がっています。

それから、出産育児一時金は京都ではあまり出ないようです。

「K・K・いれぶん」デビューよ 京都発アイドル、着物でダンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000033-kyt-l26


地元で愛されつづけるアイドルを目標に、
この11人の名前も祇園、木屋町、京極、清水、三千院、大覚、渡月、
寺町、仁和、先斗、嵐山(らんざん)と名付けられたそうです。

参考:シンプルスモーカー

これだと京都市に住んでいる人もお年寄りから若い子まで
名前が覚えやすくて良いですよね。
全国の人も「K・K・いれぶん」の名前を覚える事で
より京都に親しみを持てるのではないかと思います。

京都に根強く活躍できるようにと、週末に商業施設などで
無料ライブを行う予定だったそうですが、
その予定がすでに一杯になってしまったということで、
出だしは上々といったところのようです。

お腹が減って力がでません。

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

