最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



ハイチって震源地がありましたっけ???

あの地震は意図的におきているのでは!!

ハイチでの大地震から11日が経過しました。
今でも国際救助隊による生存者の捜索が続けられているといい、
現地では緊迫した空気が流れているようです。

あと、芸能人のたむけんさんは炭火焼肉たむらを寄付するそうです。

そんな中、首都のボルトーブランスで倒壊したホテルから
24歳の男性が救出されたというニュースが流れました。

ハイチ野政府は捜索や救助活動を終了すると宣言していますが、
こうして現に生存者が救出されている中、
活動を終了することはできないと、一部の救助隊は今でも活動を続けているそうです。

また、これからは電子タバコを支給してあげたいですね。

11日ぶりに男性救出=国際救助隊、捜索活動を続行-ハイチ地震
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000008-jij-int

ただ、飲まず食わずで11日間過ごすというのは、
非常に厳しいものがあります。
この男性はガレキの下にいながら、そこに大きな空間があり、
体を動かすことができたそうです。
そして「コーラを毎日飲んで生き残った。」と話しているそうで、
体がある程度動かせた事、コーラがあったという理由で
生き残れたと考えられます。

参考:ひんやりジェルマット

被災者の人道支援も大事ですが、
ガレキの下で救助されるのをひたすら待っている人がいるという
可能性がぬぐい去れない限り、救助と支援を同時進行する道を
ハイチの政府は考えていくべきだと思うのですが。

なかなか、ありえませんね。

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

