最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。

スポンサーサイト


お笑いが作家になる日

なんでんかんでん出せばいいってものではありませんね。

お笑いコンビのスピードワゴンの小沢一敬さんが、
今月26日に短編集『でらつれ』で
“小説家デビュー”することがわかりました。

そんな、スピードワゴンは今度掃除機ランキングを出すそうです。

小沢さんは今回の出版に関して小説の題材となった
“恋愛”に対する今の想いやアラフォー間近の独身芸人としての
結婚観についても言及したそうです。

スピードワゴンは小沢さんと同じ愛知県出身の井戸田潤さんとのコンビで、
今年で結成12年を迎えるそうです。
昔から読書が大好きで元々飽き症だった小沢さんが長続きしたのが、
スピードワゴンとしての活動と読書だったそうです。

お笑いをするときもネタ作りは小沢さんが担当しているのだそうです。
そういった意味ではネタ作りも小説を書くのもそんなに大差ないと
彼は感じたそうです。

そんで、小説を書いているときは薬剤師求人をだしていました。

スピードワゴン・小沢一敬が「あま~い」恋愛小説で作家デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000000-oric-ent

小沢さんは独特のハスキーボイスで女心をくすぐる
甘い言葉をささやき、井戸田さんが「あま~~い!」と
突っ込む芸風でブレイクした時期もありましたが、
甘い言葉をささやく割には、一人の女性とじっくり向き合う恋愛より
自由気ままに恋愛を楽しみたい、つまり結婚願望は全くない、
という意外な一面もあるようで、驚きました。

参考:225

あと、今度のイベントはハスキー犬です。

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

