最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



化石発見!クジラか?

化石がでてきて大騒ぎですね。

化石は絶対にレーシック失敗ないですね。


発見したのは、みどり市役所職員で、この化石は出勤前の
早朝に出かけた際に発見、1時間余りで運び出したというのですから、
奇特な方もいるものです。
出勤前に化石発掘とは、相当に早起きなのでしょうねぇ。
とおかしなところで感心。

化石は頭部や椎骨などでいずれも約1100万年前の地層から
見つかったとのこと、当時は水深180~1800メートルの
海だったとみられるとのこと。
現在では海なし県の群馬県、はるか昔は海だったのですねぇ・・・
なんだか感慨深いものがあります。

化石チームは焼肉を通販で楽しんだそうです。


この人の名前は清水さん。
だから、クジラ名は「ジョウモウケタス・シミズアイ」にしたんですって。
化石発掘が趣味の清水さん、感無量であることでしょう。
上毛、も群馬にちなんでいますね、上毛カルタ、というのが
群馬県にはありますし。
清水さん、今後も化石発掘がんばってください!!


発見化石は新属のクジラ=進化解明に期待-群馬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000085-jij-soci

群馬県立自然史博物館(富岡市)は16日、同県高崎市吉井町の
鏑川から2002年に発見された化石が、新属新種のクジラと
判明したと発表したそうです。
クジラは「ジョウモウケタス・シミズアイ」と名付けられ、
論文は米専門誌に掲載されたとか。

これらのニュースはビューティーローズ専門ショップ店長のつぶやきでも特集されてました。


昔のことは骨しかわからない。

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

