最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。

スポンサーサイト


土砂災害が北海道でおこりました

天候の被害が多いですよね。

その影響で脱衣所だった場所は土砂に押しつぶされ、
露天風呂も埋まってしまったといいます。

自然の猛威を見せつけられる事が最近多いし、
身の回りの安全対策を今一度確認しておく必要があると思いました。

天気もそうですが、横浜大好きな行政書士の日常ではどうなることやら。

<朝日温泉>1844年創業の「秘湯」 土砂崩れで休業 北海道・岩内
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000005-maiall-soci

朝日温泉は日ごろの都会の雑踏から逃れるには格好の場所で、
携帯電話も通じないという野趣あふれた温泉場でした。
多くの温泉ファンに親しまれていた場所だそうで、
復旧するには時間がかかると思いますが、
また開業する日を楽しみに待っている人も多いと思うので、
頑張って開業をしてもらいたいです。

今年のゲリラ豪雨は本当にたくさんの爪痕を全国に残しました。
復旧が進まない地域や生活が元に戻せない人など、
たくさんの被災者がいらっしゃると思います。
土砂が襲ってきた日は宿泊客もおらず、この温泉の管理人夫婦は
当日の早朝に危険を察知して避難していたそうで、
難を逃れたようです。

もっとも電子タバコ店の店長日記は晴れが好きです。

北海道にある秘湯として知られる温泉宿「朝日温泉」が、
現地で29日から降り続いた大雨により土砂崩れを起こし、
それに巻き込まれて休業を余儀なくされているようです。

滝川クリステル画像も晴れがいいです。

北海道岩内町の寿都地方消防本部や同温泉のホームページによると、
大雨で付近の川が増水し、温泉内の施設に岩や土砂が流入して
一階部分が土砂で埋め尽くされてしまったようです。


では、また。
スポンサーサイト

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

