最近の話題を語る
最近の話題を語っていこうというサイトです。 気になるサイトとか気になる記事とか見つけたらリンクしていきたいと思います。



クマがミツバチの巣をたべちらかす被害

クマは蜂にさされなかったのでしょうか。

1つの巣箱にハチが4~5万匹はいたそうです。
ですが今回の熊による襲撃でハチも全滅、巣箱も壊滅的なダメージを
負ってしまったそうです。
ハチたちは農業男性が栽培しているサクランボの授粉や蜂蜜を
採取するために飼われていたもので、被害額は約30万円だそうです。

近くには約20センチの熊の足跡が残されていたことから、
熊が巣箱にいたハチと巣を食べてしまったと考えられています。

どんどん節約してFX資金へ…資産をふやすぞ!


この男性宅は山から約300メートルは離れているところに建っていたのですが、
男性によると普段は熊がいないところなのだとか。
それでも人里まで降りてくる位だから、
山にも熊の食べるものがなくなってきたという事でしょう。

FXで上流階級では野生の動物が好きみたい。

畑にイノシシやサルや熊がでて農作物を荒らすという話を
よく耳にしますが、野生で暮らしていけないようにしたのは
私たちのせいでもあるという事をもういちど考えて、
野生の動物たちが山で豊かに暮らせるような生活を
私たちがしていくべきだと思います。


ミツバチ20万匹と巣ペロリ?クマが荒らす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000104-yom-soci

山形県寒河江市慈恩寺で23日に午前9時頃に近くに住む
農業を営んでいる男性(56)から、
巣箱4箱が荒らされているという通報が寒河江署にあったそうです。

同署によると23日の朝男性が巣箱の様子を見に行ったところ、
巣箱に異常が起きているのを発見したそうです。

参考です☆毎日のネタチェック

不思議ですね。くまって。

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

